2020年7月20日月曜日

雨の日の過ごし方☔️(年少組)

先週に引き続き
今回も
年少組の様子をご紹介します。


雨が連日続き
中々お外に出ることができず
お部屋の中で出来る活動を中心に
取り組みました。

----------

粘土遊びでは
「カエルさんが出来た!」
「これはヘビさんみたい!」
「丸いのくっつけると雪だるまになる〜!」
などの声が聞こえてきました♪

コネコネして形を表現したり
動物の型を作ったりして
楽しんでいました!







----------


製作では
「家族の顔」に取り組みました。

「おうちの人にプレゼントするんだよ」と声掛けすると
プレゼントという言葉に
ワクワクする様子の子どもたち。

おうちの人を思い浮かべながら
一生懸命取り組み
素敵な作品になっています。

楽しみに待っていてくださいね☆





----------



年少組は
初めての英語遊びに参加しました。

音楽やリズムに合わせて
手を叩いたり、飛び跳ねたりして身体を動かし
楽しく賑やかな声でいっぱいでした。

英語に親しみを持ちながら
楽しんで英語を身に付けることが
出来るような活動になっています♪











雨の日が続き、中々お外には行けませんでしたが
お部屋の中でダンスなど
身体を動かす活動も取り入れ
沢山汗を流しました!

晴れたらお外でいっぱい遊ぼうね!



0 件のコメント: