2020年7月20日月曜日

いろんなことに挑戦したよ♪(年中組)


雨の多い日々が続く中、年中組は
雨にも負けず、いろんな新しいことに挑戦しています!!
出来ることが増え、自分に自信をもつ子ども達の姿が
どんどんみられるようになってきました。
今回はそんな、頑張る年中組の姿をご紹介します。

-------------------------

年中組から、メロディオンが始まりました。
初めてのメロディオンに、子ども達は取り組む前から
ワクワク、ドキドキ!
大切にメロディオンを使えるよう、
メロディオンの出し方や使い方を聞いた後
ド、ミ、ソの音の出し方も教えてもらいました♪
まだまだ息の吹き方や、指の使い方が難しいですが
明日から始まる夏休みで「いっぱい練習するぞ!」
「頑張るぞ〜!」と意気込む声がたくさん聞こえました♪





メロディオンの最後は、大切にお手入れをする姿も見られました。
夏休み、いっぱい挑戦してみてね♪

--------------------------

年中組になって、パラバルーンも初挑戦です!
運動会に向けて、取り組みを始めました。
去年の運動会での年中組のパラバルーンを見て、憧れをもつ子どもの姿や
大きなパラバルーンに、少し驚く子どもの姿も見られました。





体操の先生のお話をしっかりと聞き、ドキドキしながらも挑戦!
ふわふわと動くパラバルーンの風を感じながら
お友だちとリズムや息を合わせて小波や大波、カニさんなど、
いろんな技に挑戦しました!
どんなパラバルーンになるのか、楽しみにお待ちください♪


-------------------------------------

年少に引き続き年中組でも英語あそびが始まりました!
英語あそびもとても楽しみにしており、
先生が来た時には素敵な笑顔が見られました。





絵カードを見ながら、色の英語あそびをしました。
先生の言葉をよ〜く聞いて、楽しい音楽と一緒に体を動かしながら
英語あそびを楽しみました。


-------------------------

本日は終了式を行ったあと、「一学期ありがとう」の
気持ちを込めてお部屋の大掃除を行いました。





一学期お世話になった机や椅子、ロッカーなどを
一人ずつ雑巾を使って掃除、消毒を行いました。
「ありがとう」と感謝の気持ちを込めて一生懸命
掃除に取り組む姿が見られました。
とても気持ちの良い一学期の締めくくりとなりました。

----------------------------

明日から夏休みが始まりますが、
熱中症やコロナに気をつけて元気に過ごしましょう!
二学期もよろしくね♪

0 件のコメント: