2021年1月14日木曜日

今年もしあわせが溢れる1年でありますように…♡(ふじぐみ)

新年あけましておめでとうございます!

今年も

子どもたちの素敵な笑顔が

たくさん見られますように…♡

本年も宜しくお願いいたします。


-----

冬休みが終わり、

3学期が始まりました‼︎

子どもたちは、

なんだか少し

お兄さん・お姉さんになっているように思えました!


1月14日(木)は

とんど焼きです。

とんど焼きに向けて、

ふじぐみでは書き初めに挑戦!



3学期に入り、

年長組への進級を

視野に入れた保育内容を考えており、

先週より

「自分の名前を書けるようになろう!」

と名前を書く練習をしています。

少しずつ

上手に書けるようになってきたので、

今日は

真っ白な半紙に

墨汁で名前を書きました。



半紙でも上手に書けていますよ〜!!
「きれいな文字が書けるように…」
と願いを込めました!


完成した書き初めと一緒に
記念撮影をしました!



そして
とんど焼きに向けて、
れっつごー‼︎

みんなで書き初めを
火の中に入れました!



お家から持ってきた、
しめ縄なども一緒に火の中へ…


燃えて上がってゆく煙に
願いを込めて…



こっそりお願いごとを
子どもたちに聞いてみると…

「きれいな じ がかけますように…」

「かぞくみんなであそびにいけますように…」

「たんじろうみたいになりたい…」

「コロナがなくなりますように…」

などなど…


子どもたち一人一人の願いが
全て叶いますように…♡

そして
1日でも早く
コロナウイルスが収束し、
安心して過ごせる
楽しい日常が戻りますように…♡

0 件のコメント: