2021年5月21日金曜日

楽しいことがたくさん‼︎(ばら組)

 進級し

1ヶ月が経ちました。


子どもたちも新しいクラスに慣れ

お友だちが登園してくると

「おはよう‼︎」

と元気に挨拶し

一緒に遊ぶ中で

楽しそうな声が

たくさん聞けるようになりました!


最近は塗り絵や折り紙が流行っています⭐︎



-----

月曜日‼︎

年中組になって

初めての体操指導!

パラバルーンに取り組みました!


去年の年中さんがしていたことを

覚えていた子どもたちは

「これ知ってる!」

「やってみたかったやつだ!」

と始まる前から大興奮。


体操の先生の話もしっかりと聞き

技の名前も覚えながら

真剣に取り組むことができました。


体操指導が終わってからも

「楽しかった!」

「またやりたい!」

と次の体操指導を

楽しみにする姿も見られました。


-----

火曜日‼︎

6月の「時の記念日」にちなみ

時計製作に取り組んだ子どもたち。


ハサミの使い方も少しずつ上達し

大きめの丸も

一生懸命に切る姿が

見られました。


細かな時計の数字も

一つずつ丁寧に貼り

時計が完成していくことに

期待を持ちながら

製作に取り組むことができました!




-----

水曜日!

5月生まれのお友だちの
お誕生会 をおこないました。

4月生まれのお友だちが
いなかったばら組さんは
進級して
初めての誕生日会。

歌のプレゼントやインタビューをすると
お誕生日のお友だちに
興味津々!
クラスみんなで
お祝いすることができました♪

 
カードのプレゼントをもらい
嬉しそうなお友だちの様子を見て
「自分の誕生日はいつかな?」
「早くお誕生日きてほしい‼︎」
と大盛り上がりの1日でした☆




これからも
みんなで
「楽しい‼︎」
をたくさん
見つけていこうね♪

0 件のコメント: