2021年7月13日火曜日

夏の活動をいっぱい楽しんだよ!(ちゅうりっぷ組/年少)

入園してから
あっ!という間に時間がたち
もうすぐ
1学期が終わろうとしています。

今回は

元気いっぱいの

ちゅうりっぷ組の様子を

お伝えします♪


-------

〜どろんこあそび〜

7月になり

初めての

どろんこあそびをしました。


「すなばでおみず…?」

と最初は

あまりイメージが湧かない様子の

子どもたち。


しかし

いざ砂場に行って

どろんこあそびが始まると、

たっくさんの

水や泥に大喜び!





こーんなにも
びしょ濡れになりました‼︎




上から降ってくる水に
「あめみた〜い!」
と大はしゃぎ!

思う存分
どろんこあそびを
楽しみましたよ♪


------
〜スイミング〜

7月9日(金)は
2回目の
スイミング指導でした!

朝から
「きょうプール?」
とワクワクしている子どもたち。

そんなちゅうりっぷ組の
スイミングの様子が
こちらです!






まずは
水を肩にかけたり
バタ足をしたりして
水に慣れる練習から
始まります。

みんな上手に
バタ足ができていますね!



次は
顔つけです。

怖がることなく
コーチの手に
ピタッと顔をつけることが
できていました!



プールの中を
おさんぽ中〜♪

少しずつ
水に慣れてきました…!



最後は
コーチと一緒に
プールにジャンプ‼︎

見ている子どもたちも
お友だちが頑張っているところを
真剣に見ています(^^




ジャンプした後は
自分の力で
上まで上ります。

みんな
とってもかっこいいですね!

スイミングを頑張ったあとは
皆で一緒に美味しい
お弁当をいただきました♪

「たのしかった〜!」
とお友だちと話をしながら
次回のスイミング指導を
楽しみにする姿が
見られます◎

------
ちゅうりっぷ組さん
一週間楽しかったね♪

雨続きの一週間でしたが
たくさんのキラキラ笑顔が
見られました!

もうすぐ
1学期が終わりますが
来週も
毎日楽しく過ごして
みんなの笑顔が
たくさん見られますように☆

0 件のコメント: