2021年7月19日月曜日

暑くても元気いっぱいなあやめ組です!(あやめ組/年長)

 毎日

暑い日が続きますが

あやめ組の子どもたちは

暑さに負けず

元気に過ごしています!


子どもたちが

とても楽しみにしていた

どろんこ遊びを行いました♪


いつもなら

服は汚さないように

気をつけて遊びますが


この日は

お友だちと水鉄砲で

お水のかけ合いをしたり

泥を体に塗ったりして

遊ぶことができ

とても楽しそうな

子どもたちでした♡




砂に水を混ぜていくと
段々と泥に変化していくことに
「これってもしかして、魔法のお水なんじゃない!?」
と驚く姿や

お友だちと
泥パックでマッサージ屋さんをする
可愛い姿が
見られました♪




-----

最近の
あやめ組のブームは
カルタ大会です!

子どもたちが
自分で読み札と絵札を作ったので
愛着もわいて

「これは私が作ったカルタだから絶対に取りたい!」
と気合を入れ
参加しています。

初めは
まだ慣れておらず
先生が読み札を読んでから
「どこだ〜??」
と探す時間が
長かったのですが

最近のあやめ組のみんなは
カルタに慣れてきたので
読み札の
一文字目を聞いた瞬間に
体が動き出し
即座に取ることができ

参観日に
見ていただいた時よりも
ハイレベルな戦いと
なっています!





-----

もうすぐ
年長のお泊まり保育です!

子どもたちは
「早くお泊まり保育行きたい!」
「皆で夜も過ごせるの楽しそう!」
ととても楽しみにしています♪

先日
ホールを真っ暗にして
キャンプ集会をしたのですが

いつもとは違う雰囲気に
ドキドキの子どもたち♡

「本物のキャンプみたいでワクワクするね」
「皆でお泊まりしてるみたい!」
と大喜びで
参加していました!

いつもよりも
キラキラとした表情で
歌を歌ったり
ダンスを踊ったりする姿が
見られ

みんな
とてもいい表情を
浮かべていました⭐︎





本番は
本物の炎を囲んで
キャンプファイヤーをすると聞き
今から
楽しみでいっぱいな

あやめ組の
みんなでした♡




0 件のコメント: