2021年10月26日火曜日

芸術の秋 スタート‼︎(ちゅうりっぷ組/年少)

年少さんにとって
初めての行事である
「うんどうかい」を経験し
子どもたちは
すごく成長しています!

困っているお友だちがいると
「大丈夫?」
と助けに行ったり
自分たちから
「一緒に遊ぼう!」
と積極的に声をかけて
輪を広げたり…

お友だちを思いやる気持ちが
ぐん!
と伸びて
優しい言葉が
たくさんお部屋で
聞こえてきます♪

-----
そんなちゅうりっぷ組は
「スポーツの秋」
から
「芸術の秋」
に変わり
毎日元気に過ごしています!



絵画の時間。

本格的な絵画は
初めてですが
とっても上手に絵の具を使い
可愛いちゅうりっぷが
描かれています。





葉っぱの部分は
手型で
表現しました。

絵の具に触れて
「つめた〜い!!」
と感触も楽しんでいる
子どもたちでした♪

-----
園舎の屋上で
シャボン玉あそび。

いいお天気だったので
屋上に出た瞬間
「きもちいい〜!」
と子どもたちも
秋の気候に大満足。

大きなしゃぼん玉をつくり
みんなで
ワイワイ楽しみました。





集中して
活動に取り組む時間と
思う存分
楽しむ時間と
とてもメリハリのある
ちゅうりっぷ組です。

-----
自由遊び時間の一コマです。

運動会が終わってからも
「ぎゅっぎゅ踊りたい!」
という声があり
ダンスを
自主的に楽しむ姿が
見られます。





初めての運動会は
ドキドキワクワクの
子どもたちでしたが
みんなで
一生懸命頑張ったことが
自信に繋がり
みんなの
宝物になりました☆

たくさんのご声援
ありがとうございました。
-----

作品展に向け
毎日楽しく過ごしていきます!

0 件のコメント: