2021年11月11日木曜日

笑顔にあふれた1週間☆(ばらぐみ/年中)


11月になり
朝晩は少し冷え込むようになりましたが
日中はポカポカと暖かく
子どもたちも
元気いっぱい遊んでいます。

来月の作品展に向けて
製作活動も始まりました!

子どもたちも
一生懸命
作品作りに取り組んでいますので
楽しみにしていてくださいね☆

今週は
そんな作品作りの合間に
楽しい行事が
たくさんありました‼︎

-----
〜木曜日〜
保護者会の方主催の
ゲームカーニバルがありました‼︎

いつもとは違う
ホールの雰囲気に
大興奮の子どもたちは
輪投げ・的あて・釣りゲームの三種類を
3つのグループに分かれ
順番に楽しむことができました♪

待っている間は
お友だちを応援したり
お友だち同士で
会話を楽しんだりする姿も
見られました。

とても楽しめたようで
お部屋にかえってからも
「楽しかったね!」
「またやりたいね!」
と大満足の
ばら組さんでした。







-----
〜金曜日〜
スイミング
&
おいもパーティーがありました‼︎

スイミングでは
バタ足やワニ歩きなどに
取り組んでいます。

水あそびが好きな
ばら組の子どもたちは
コーチのお話を聞きながら
楽しく水に触れ
顔つけも
少しずつ出来るようになっています☆






その後
幼稚園に戻ると
おいもパーティーでした‼︎

いつもより
お弁当を食べるスピードも早く
おいもを食べることを
楽しみにしていた様子の子どもたち。

年長組のお兄さん・お姉さんが
掘ってきてくれたお芋を
「美味しいね♪」
と会話しながら食べ
おかわりをする子も
たくさんみられました!

最後は
「お腹いっぱいになった〜」
と大満足の
子どもたちでした♡




0 件のコメント: