2022年5月18日水曜日

いろいろな活動が始まっています!(すみれ組/年長)

年長組での生活も
1か月あまりが経過しました。

登園時年少さんの手を
優しく引く姿が見られるなど

少しずつ年長児としての
自覚が芽生えてきています。

---------------------
◎英語あそび

英語あそびは今年度から
新しい先生が教えてくれます!

新しい先生がお部屋に来ると
「お名前は何て言うのかな?」と
興味津々の子どもたち♪



歌では
体を大きく動かし

やりとりでは
積極的に英語で発言する
姿が見られました。



中でも
大盛り上がりだったのが
『色探しゲーム』‼︎

英語で言われた色を
しっかりと理解し

部屋中を探し回る姿が
見られましたよ(^^/

「次はいつ来るの?」
と、すでに次回を楽しみにしている
子ども達です!

--------------------
◎スイミング

久しぶりのスイミングを
登園時から楽しみしていた子ども達。
朝の時間は
水着の話などを楽しみ

スイミングのことで
頭がいっぱいな様子でした♪

着替えを済ませ、いざ出発〜!!



「前は怖かったけど
お顔をつけられるようになったんだよ!」
と話してくれる姿も見られ

子ども達自身も年長になり
できることが増えた
喜びを感じています。

2つのコースから
自分で選べる場面でも

自ら難しい方に挑戦しようとする姿が
たくさん見られました!



園に着くと
「めっちゃお腹すいた!」
と言うほど
全力で楽しむことができました‼︎

-----------
様々な活動を通して
お友だちとの関わりも
広がってきている
すみれ組さん。







これからも
幼稚園生活ラストイヤーを

クラスみんなで
楽しい思い出にできるよう
保育を計画していきます〜♡

0 件のコメント: