2022年6月13日月曜日

笑顔がいっぱい!楽しい1週間☆(ふじ組/年中)

毎日
笑顔あふれるふじ組さん。

今日は
そんな子どもたちの
1週間を紹介します♪

-----
◎月曜日

久しぶりの体操指導!

今回はなんと!
「パラバルーン」
に取り組みました。


みんなで一つの大きなバルーンをもって
縦や横に動かしたり
お山を作ってみたり
とても楽しく取り組むことができました☆




体操指導が終わってからも
「楽しかったね!」
「またやりたいなぁ」
と感想を
お友だちとお話ししていました。

-----
◎水曜日

朝の会に参加しました!

梅雨についてのお話や
編入してきた新しいお友だちに
興味を持って話を聞いたり

今月のうたを
元気いっぱい歌ったり
みんな元気に
参加できました。



今月の体操
「いちごのうた」
が大好きな
ふじ組の子どもたちは

曲がかかった瞬間から
身体を大きく動かし
楽しんでいました♪

-----
◎木曜日



花王の
「手洗い隊の隊長や隊員」
が園に
手洗い指導に来てくれました☆

手を洗うタイミングを教えてもらったり
動画に合わせて
実際に手洗いの練習をしたり

手洗いの大切さを
改めて知りました。



-----
◎金曜日

みんな大好き
スイミングの日です。

準備体操をして
シャワーを浴びたら
入水です!


スイミングでは
肩まで浸かったり
バタ足をしたり

水に親しみを持てるような
活動をしています。





コーチと一緒に
お顔付けにも
挑戦しています☆

今週は
最後にコーチと手をつなぎ
プールの中へジャンプ‼︎


スイミングが終わると
毎回笑顔いっぱいの
ふじ組さんです。

これからも
笑顔いっぱい
楽しく過ごしていこうね♪

0 件のコメント: