2022年10月17日月曜日

「緊張する〜!」「たのしみ〜!」もうすぐ運動会!(ばらぐみ/年中)

早いもので
新年度が始まってから半年が経ち
あっという間にもう10月ですね。

運動会まで1週間を切り
本番までのカウントダウンとともに
子どもたちの期待も
高まっている様子です!

-----
◎体操指導

11日(火)の体操指導では
青少年グラウンドで
パラバルーンの練習をしました!





広いグラウンドのため
園庭よりも風の抵抗を受けやすく

加えてこの日は特に風が強く
技がうまく決まらず
苦戦する様子がありました。

しかし
子どもたちは決してあきらめず
技を成功させるためのアドバイスに耳を傾け

お友だちと協力しあいながら
一生懸命頑張って
取り組む姿が見られました。



おうちの人に
「かっこいいところを見てもらいたい!」
という思いもあり

その思いが
前向きに頑張れる源になっている様子です♪

運動会で年中組は
かけっこ・競技・パラバルーンに出場します。    

元気いっぱい楽しみながら
一生懸命頑張ります⭐︎

当日を是非お楽しみに!!

-----
◎誕生会

12日(水)は
10月の誕生会がありました。

ばらぐみさんには
10月生まれのお友だちが3名おり

誕生児も含め
みんなでワクワクした気持ちで
参加しました。







誕生会では
お友だちのインタビューに
興味を持って聞く姿や

先生のアトラクションを
楽しむ姿が見られました。

誕生会が終わってからも
誕生児へ
「おめでとう」
と声をかける姿も見られ

お祝いするお友だちも
お祝いしてもらったお友だちも
みんなで温かい気持ちになりました♡

-----
◎予行練習

14日(金)は全学年で
開閉会の予行練習を行いました。



全学年合同での運動会の開催は
3年振りのため

今年度は
初めてみんなで参加する運動会です!

ばらぐみさんのおうちの人が
応援してくれる位置を知り
「なんだか緊張する〜!」
「たのしみになってきた!」
と本番が近づいている
実感がわいてきている様子です。

-----
昼夜の気温差が大きい季節でもあり
日々の運動会の練習で
疲れもたまりやすいので
健康面には
十分に気をつけていきたいと思います。

おうちでも
たくさんご飯を食べて
しっかり睡眠をとり
本番に備えましょう。

元気いっぱいの姿で
運動会を迎えられることことを
先生たちは願っています。

0 件のコメント: