2022年11月7日月曜日

「秋の楽しい」がいっぱい‼︎(ゆり組/年中)

運動会を終え
少しお兄さん・お姉さんになった
ゆり組さん。

今週はハロウィンがあったり
おいもを食べたりして
秋の季節を感じることができました。

-----
◎ハロウィンパーティー!

10月31日に
ゆり組のお友達みんなで
ハロウィンパーティーをしました。

事前に作っておいた
かぼちゃのお面をつけて
爆弾ゲームをしました。



爆弾も
ハロウィンにちなんだ風船で
子どもたちも
目を輝かせていました。

「ミュージックスタート!」
の合図で
ゲームが始まります。



どのお友達も
いつ音楽が止まるのか
ドキドキしながら

隣のお友達に
風船を渡していました。

風船が飛んでいってしまうと
「大変だ〜!」
「早く拾わないと〜!」
とみんないそがしそう。



音楽が止まると
「爆発だ〜!」
と大騒ぎでした(^^)

爆弾ゲームの後は
ゆり組のお友達が気に入っている
「ツバメ」の曲に合わせて
ダンスをしました。

どのお友達も
ニコニコ笑顔が
とってもかわいかったです!



お昼から
お菓子引きもしました。

コウモリのカバンを持って
箱の中から
おやつを引きます。

「どんなおやつが出るかな?」
興味津々のゆり組さん。

おやつを引く際には
「トリックオアトリート!」
と魔法の呪文をとなえます。







「こんなおやつが出たよ!」
「おいしそ〜!」
とみんなうれしそうでした。

-----
◎久しぶりのスイミング

運動会の練習があり
久しぶりとなるスイミング指導。

着替えもとっても早く
ウキウキしている様子でした。

水に顔をつけられる
お友達も増えています!





バタ足では
周りのお友達と競争したり
とても楽しそう。



顔つけをしたり
飛び込みをしたり
色々なことができるようになりました。







「今の見てた??」
「すごいでしょ〜!」
うれしそうにお話してくれました。

-----
◎おいもパーティー

先日行ったおいもほりのおいもを
保育園の調理師さんがふかしてくれたので
お弁当日においもパーティーとして
みんなでいただきました。



「おいも美味しそう!」
「早く食べたい!」
と目をかがやかせ

自分達で掘ったおいもは
特別みたいで
みんなニコニコ笑顔で
おかわりしたり
たくさん食べていました!

来年のおいもほりも楽しみだね!

0 件のコメント: