2022年12月5日月曜日

楽しい行事がいっぱい!(ちゅうりっぷ組/年少)

11月28日(月)
秋の遠足「神戸どうぶつ王国」に
行ってきました!

到着後はみんなでテーブルを囲み
おにぎり弁当を食べました♪




「おいしーーい!」と
おにぎりを口いっぱいに
ほおばる子どもたち。

動物園をまわるパワーも
ばっちり充電できました!

神戸どうぶつ王国では
とても近い距離で
たくさんの動物を見ることができ
子どもたちも目を輝かせていました。




中でもカンガルーのエリアでは
カンガルーがすぐ近くにいたため
背中を触ることもできました。





「かわいい〜!さわりたい!」
との声が続々聞こえ

カンガルーを囲んで
優しくふれあいを楽しみました。

みんなで行く2回目の遠足は
と〜っても楽しかったようで

今でも余韻に浸っている
ちゅうりっぷ組の子どもたちです(^^)/

-----
冬ならではの行事である
「おもちつき」
に参加しました!

朝から
「まだなのー?」
と楽しみにしていた子どもたち。

豆絞りを頭につけて
おもちつき名人に大変身!

自分で杵を持って
ぺったんぺったん
10回づつおもちをつきました。





おもちつき終了後は
つきたてのおもちを丸めている様子を見学し
「早く食べた〜い!」と
おもちのプレゼントも
楽しみにしている姿が見られました♡


来週はいよいよ
2学期最後の行事である
作品展が開催されます。

作品や絵画を通して
子どもたちの成長を
感じていただけたらと思います。

ぜひ楽しみにしていてください♪

残りわずかの2学期も
みんなで楽しく元気に
過ごしていきます‼︎

0 件のコメント: