2023年6月6日火曜日

雨でも楽しいことたくさん‼︎(たんぽぽ組/年少)

今週のたんぽぽ組は
雨の日ならではの遊びを
たくさん楽しみました☆

そんな子どもたちの様子を
少しお届けします!

-----
〈サーキットあそび〉

たんぽぽ組だけで
初めて使用するホールに
とても大興奮の子どもたち。

みんなで並んで
サーキットあそびがスタート‼︎







マットで寝転んでみたり
平均台に挑戦したり
身体を十分に動かしながら
楽しむことができました。

サーキット遊びを通して
子どもたちに運動の楽しさを
味わえるようにしていきます☆

-----
〈虫歯予防デー集会〉

全クラスホールに集まり
虫歯予防デー集会をしました。


絵本を見ながら歯について知ったり
歯の磨き方を教えてもらった子どもたち。

「こんにちは」と「さようなら」の
持ち方を真似しながら
お話を聞くことができました。



お部屋に戻ってからも
お話しをよく覚えており

これからも
歯磨きをしっかりするお約束ができた
たんぽぽ組さんです♪

-----
〈スイミング〉

5月から始まったスイミング活動。
たんぽぽ組の子どもたちは
スイミングが大好き!

準備体操をしてシャワーを浴びて
いよいよ入水☆

水の中にジャンプしてみたり





水の中で歩いたりしながら水に慣れ
顔つけにも少しづつ挑戦しています♪



自分で着替える練習や
脱いだ服を畳むことも
練習中です!

これからも
子どもたちが楽しくスイミング活動ができるよう
見守っていきます。

-----
たんぽぽ組の子どもたちも
気の合うお友だちをみつけて
一緒の遊びを楽しんだり
会話を楽しんだりしながら
毎日過ごしています!

これからも
たくさん笑顔で過ごしていこうね!

0 件のコメント: