2008年8月26日火曜日

夏期保育4日目。(8月になってはじめて!)

 朝晩はいくぶんしのぎやすくなってきましたね。今日は夏期保育の4日目、8月に入って初めての夏期保育でした。約1か月ぶりに、真っ黒に日焼けしたたくさんの笑顔が勢揃いしました。



 みんな久しぶりに会ったお友だちと、夏休みの楽しかった思い出を口々に話していました。年少さん達も久しぶりの登園でしたが、1人も泣くことなく、ちゃ〜んと幼稚園のことを忘れずにいてくれました!


 年中さんたちは、パラバルーンの練習をした後、砂場に今日届いた新しい砂でできた大きな砂山であそびました。見たこともないくらい大きな山に、のぼったりトンネルを掘ったりとみんな大暴れでした!
 年長さん達は、早速今日から体操指導が始まり、組体操に挑戦しました。夏休みの間に忘れているのでは、と心配したのですがほとんどの子どもたちがしっかり覚えていてくれました。まだまだ暑かったのですが、みんなとても集中して元気よく体を動かしていました。



 北京オリンピックの体操種目で団体・個人ともに銀メダルを獲得した内村航平くんも幼稚園の体操指導がきっかけで、体操が好きになったそうです。みんなも明日の内村君になれるかも!がんばってね!

0 件のコメント: