2008年8月27日水曜日

夏期保育5日目 & おあそび会!

 今日もお天気は今ひとつでしたが、夏期保育の5日目(後期2日目)でした。雨がやみ始めた頃、園児たちよりさらに小さなおともだちが続々と集まって来てくれました。今年度4回目の「おあそび会」の日でした。



 今回は、何と20人もの2〜3歳児さんと、夏休みということで小学生のお兄さん、お姉さんも来てくれて大にぎわいでした。今日はおあそび会の子どもたちとちゅうりっぷ組のお友だち合同で、たくさん砂がふえた砂場でどろんこ&砂遊びをしました。日が照っていなかったのでそれほど暑くなく、子どもたちは夢中でどろんこになってあそんでいました。その後、お部屋では音楽紙芝居を見て楽しみました。
 また、ばら組さんはホールで、「蛍池地区敬老演芸会」で地域のおじいさん、おばあさんに見ていただく舞踊劇「みつばちマーヤの冒険旅行」の練習をしていました。夏休みの間、みんな忘れずに良く覚えていてくれたようです。先生も拍手していましたよ!



 そして、ゆり組さんと年長組さんは少し晴れてきた園庭で、幼稚園のお友だちみんなで久しぶりにのびのびと遊びました。なわとびやおにごっこ、すべり台や鉄棒など、みんなとっても楽しそうでしたよ!

0 件のコメント: