2008年8月28日木曜日

夏期保育6日目 & お誕生会!

 今日で夏期保育も6日目、最終日になりました。久しぶりの午後保育で、給食もありました。また、8月生まれのお誕生児さんたちのお誕生会でした。今回は年長3名、年中2名、年少3名の計8名でした。



 みんな、ちょっと緊張気味でしたが、園長先生にプレゼントをもらうと、各自はっきりと名前と何歳になったかを発表していました。特に、今回の年少さんたちは初めての誕生会だったのですが、とても落ち着いていて安心して見ていることができました。誕生児の歌は年長さんが「あつまれ!ファンファンファン」、年中さんが「アイアイ」、年少さん達は「ぞうさん」をそれぞれ歌いました。その後は、8月生まれの先生がマクドナルドの魔法のストローのマジックを見せてくれました。大人の背丈よりも大きくなったストローにみんなびっくりしていました!



 最後に先生達のアトラクション、ペープサートの「おかあさんの誕生日」を見せてもらって楽しみました。まだまだ残暑厳しくお忙しい中、保護者の方々、ご参加ありがとうございました。

0 件のコメント: