2009年9月1日火曜日

2学期が始まりました!

 今日から2学期が始まりました。真っ黒に日焼けした、たくさんの素敵な笑顔が集合してホールで始園式が行われました。



 久しぶりの幼稚園なので、みんなまだまだ夏休み気分が抜けてないだろうなぁ…と思いきや、みんなしっかりと集中して園長先生の話を聞いており、ふざけたり、だらだらしている子は1人もいませんでした。みんなえらい!園長先生も元気に子ども達が登園してくれたせいか、ずっとニコニコ顔でした。



 また、今日から編入して来たお友だちの紹介がありました。ちゅうりっぷ組の男の子Yくんとばら組の女の子Kちゃん、こちらも2人ともとてもしっかりしていて、Kちゃんは自分の名前を言った後に「なかよくしてね」とちゃんと挨拶ができていましたし、Yくんはひらがなを全部読めるそうで、お部屋でお友だちの名札を読んでは、おぼえていたそうです。



 最後に運動会で披露する「Together」体操と「蛍池文化幼稚園音頭」を練習して終わりました。全員元気いっぱいでノリノリで踊っていました。さあ、たくさんの行事が続く2学期、この元気でみんなでがんばっていこうね!

0 件のコメント: