2009年9月15日火曜日

毎日、運動会の練習がんばっています!

 今朝は雨模様で、少し肌寒いお天気ですね。しかし、幼稚園では子どもたちの運動会の練習で毎日熱気ムンムンです!



 今日は室内メインの練習でしたが、先週から広い公園で本番と全く同じ広さでラインを引いて、全く同じ動きをしての本格的な練習が始まっています。開会式はファンファーレから始まり、全園児が行進して入場してきます。



 国旗掲揚、体操など本番と全く同じ練習をしています。年少さんは全く初めての経験でしたが、しっかりと楽しんでとてもがんばっていました。



 年少さんは年少演技「隣のトトロ崖の上のポニョ」というジブリメドレーの踊りを練習していました。ちょっと動きがそろっていないのはご愛嬌!とってもかわいいので、ぜひご期待下さい!



 年中さんはもちろんパラバルーンの練習です。今年の曲は『忍たま乱太郎』のエンディングテーマで関ジャニの「愛に向かって」と嵐の「Happiness」というジャニーズの2曲です。まず全員で踊りを踊った後に、クラスごとに分かれてのパラバルーンです。花火やカラーボールが打ち上がったり、途中でバルーンの色が変わるという楽しい仕掛けになっています。こちらも見逃せません。



 最後に、年長さんは3チーム対抗リレーや、本番と同じ動きでの鼓隊や組体操の練習もしています。組体操は今年のテーマ「USJ」メドレーです。本番のグラウンドはとても広いので、園内での練習とは違い自分の位置を把握しながら体操するのは大変!しかし、今年の年長さんたちも動きをしっかり覚えて、とてもがんばっています!
 さあ、あと約10日、本番で休むことの無いようご家庭でも体調管理の方をよろしくお願いいたします!

0 件のコメント: