2009年9月25日金曜日

ばら組さんが地区の敬老演芸会に出演しました!

 先週土曜日に敬老の日に先立ち、蛍池小学校で蛍池地区のお年寄りを招いて、歌や踊りで楽しんでいただく「敬老演芸会」が行われ、長い間、地域でご活躍いただいたお年寄りの方々に喜んでいただければと、毎年当園も参加、出演しています。



 もちろん、今年も年中のばら組さんが舞踊劇「おむすびころりん」での出演でした。お昼過ぎに小学校に集合した子ども達は、早速先生に衣装を着けてもらい、みんな笑顔でやる気満々!この日のために、子ども達は1学期からずっと練習してきたのです。上手に踊れるでしょうか、台詞を間違わないでしょうか、お年寄りの方々は喜んでくれるでしょうか…出番が近づいてきて舞台の裾に並ぶと、さすがに緊張の色は隠せませんでした。



 しかし、舞台に上がって劇が始まると、最初は声も小さめでしたが、慣れるにつれて皆良く手ものびて元気いっぱいで大きな声で演じてくれていました。



 終わって、外に出てきた子ども達の顔にはやり遂げた満足感とちょっぴりまだ残っている緊張感で、少し顔がこわばっていましたが、みんなよくがんばりました!お年寄りの方々も大喜びで、目を細めて見てくださっていましたよ!

0 件のコメント: