2010年4月20日火曜日

園児たちの対面式がありました!

 今日は、年中・年少の子どもたちとお兄さん・お姉さんになった年長児たちが、初めて対面して全員であいさつをする対面式がホールで行われました。新入園児さんたちは、ホールでみんなで集まるのは初めて!ということで緊張しているかなと思いきや、みんなリラックスしていて楽しい式になりました。



 まずは先輩の年長さんからのダンスのプレゼントです。すみれ組は「ぼくたち平和守り隊」、れんげ組は「やっさい!やっさい!」という、どちらもポーズが決まるとても楽しい体操でした。さすが先輩、ニコニコしながら元気いっぱい!子どもたちみんな大盛り上がりで、最初から最後までず〜っと大笑いしている子もいたほどです。



 緊張がほぐれた後は、年長児のみんなから進級・入園した子ども達に、すてきなプレゼントがありました。年長さんから、みんなそれぞれすてきな星のブレスレットを着けてもらい「仲よくあそぼうね!」と握手をしたり、抱き合っている子もいました。



 お返しに年中さんは「不思議なポケット」、年少さんは「ちゅうりっぷ」のうたのプレゼントをしました。今年入ったばかりの子どもたちは、まだまだそろってきれいに歌うことはできませんでしたが、みんな頑張っていました。



 最後に、全員得意のサンサン体操で締めくくりました。こちらの体操では、新入園児さんのなかにはけっこう覚えている子もいて、ノリノリで踊ってくれましたよ。これからの一年間、みんな仲よく、楽しく、そして元気に幼稚園生活をおくりましょう!

0 件のコメント: