2011年1月17日月曜日

年少さんが昆陽池に園外保育にいってきました!

 今日は年少さんたちが、昆陽池の昆虫館と公園に園外保育に行ってきました。初めて行った昆虫館では、伊丹に住む昆虫たちのビデオを見たり、カブトムシやチョウチョなど色々な標本を見たりしました。



 一番のお楽しみは、何千匹と飛び回る蝶温室でした。怖がる子どもも少なく、飛んでいる蝶を追いかけてみたりと、とても楽しんでいました。観察していると、蝶が子どもの頭にとまることも。
 その後は昆陽池公園で、鳥を観察しました。写真を撮ろうとすると、池のまわりにいたたくさんの渡り鳥がいっせいに飛び立ち、壮観でした。


 子どもたちも「うわお〜」といって、びっくりしたり喜んだり。天気もよく晴れてくると、それほど寒さも感じずに、良い園外保育の日になりました。

0 件のコメント: