2012年6月12日火曜日

すみれ組、年長クッキングがありました!

今日、すみれ組は幼稚園で初めての「年長クッキング」の日でした。メニューはカルピスゼリー。お当番さんたちが、前日から駅前に買い物に行って、材料を揃えてくれていました。カルピスに溶かしたゼラチンを入れたり、フルーツを切ったりと、大人には何でもないことですが、子どもたちにとっては初めての作業。



フルーツを切ったり、カルピスゼリーを器に移すだけでも、全員、本当に真剣な表情でがんばっていました。しかし、食べる段になったら、そこは明るい子どもたち。みんな「おいし〜!!!」と、ニコニコ顔でほとんどの子が完食していました。
また、ご家庭でも子どもと一緒にクッキングしてみて下さい!

0 件のコメント: