2012年6月27日水曜日

おにぎりにぴったりのホイルを発見!

つい最近、スーパーで何とおにぎり弁当にぴったりなホイルを発見しました。その名も「おにぎり3色ホイル」。調べてみると、アルミホイルに吸湿紙を貼り合わせているので、余分な油分や水分を吸い取り、乾燥を防ぐので、べたつかず、小さな子どもでも簡単にむくことができるようです。


<HPショップ説明欄より> 
●この製品は、おにぎりやサンドイッチ等の食材を包んで持ち運ぶためのものです。 
○吸湿紙(グラシン紙)がおにぎりやサンドイッチから出る湿気を程よく吸収するのでベタつきません。また外側のアルミホイルが乾燥を防ぎ、風味を保ちます。 
○フライや揚げ物も余分な油を吸収してベタつかず、揚げたてのおいしさが長持ちします。 
○アルミ面はキャラクター模様、吸湿面はアルファベット模様をほどこし、楽しさを演出します。 
サイズ:幅20cm×長さ3.2m 材 質:アルミニウムはく;グラシン紙

ロールの色が3色になっていて、色が変わるところでカットすると、20×20cmのおにぎりサイズ。中身の具に合わせて3色のホイルで包めるので、おにぎりが何個かあっても、間違わずにすみそうですね。 おにぎり弁当にぴったりだと思いますが、もし使っている方がおられましたら、感想教えて下さい!

0 件のコメント: