2012年10月3日水曜日

8月&9月の誕生会!

少し遅くなりましたが、8月&9月の誕生会の誕生児たちの写真を載せておきます。

8月29日水曜日、夏期保育中でしたが、8月生まれの園児たちのお誕生会を行いました。8月は年長4名、年中7名、年少4名の総勢15名の子ども達と1人の先生が誕生月で、夏休み明け、久しぶりに登場しました。8月生まれのの先生からは「伸び〜るストロー!」のマジックのプレゼントがありました。



8月も、おかあさんたちから子どもへ誕生日のメッセージをもらい、最後には、子どもたちからおかあさんに手書きの感謝状が贈られました。お母さんたちも、大きくなった子どもたちのことを実感して、みなさん、とってもうれしそうでした!



9月は、先週9月27日木曜日にお誕生会を開きました。今月はちょっとさびしく、年長4名、年中1名、年少1名の合計6名の子ども達が誕生児でしたが、そのかわり、2人の先生が誕生月で、また、たくさんのお友だちが祝ってくれ、ステージでは、年中さん全員で敬老演芸会で披露した「よさこいブギウギ」を踊ってくれましたよ!



年中と年少の子どもは、どちらも誕生会の歌を1人で歌わなくてはいけなくて、とっても緊張していましたが、ふたりともとっても頑張って、最後までしっかりと歌えていました。特に、年少さんの緊張した顔から、歌い終わって「ほっ!」としたときの笑顔がすごく印象的でした。

0 件のコメント: