2012年10月24日水曜日

祖父母参観を開きました!


 今日は、なかなか幼稚園に来て頂くことのない、祖父母の方々をお招きして、かわいいお孫さんと一緒に楽しくすごして頂こうと、「おじいさんおばあさん仲よしの日」を開きました。


年少は、今回初めて3クラス合同で、ホールでの参観を行いました。いつもより、ゆったりした感じで朝の活動から見ていただいた後、おじいさん、おばあさんに大きな円になって頂き「おじいさんおばあさんサーキット」というサーキットあそびをしました。「またくぐりトンネル」「こちょこちょ谷」「アーチ」の3コースを祖父母の方々に作ってもらい、そこを子どもたち全員で一列になって進みました。「こちょこちょ谷」は、熱心な祖父母の方々にこちょこちょされ、子どもたちはなかなか進めず、渋滞が起きていましたが、みんなとても楽しんでいました!


最後には、おじいさん・おばあさんを思い出して顔を描いたポップアップカードをプレゼントしました。おじいさん、おばあさん、園児ともども、みんな笑顔で、とってもすてきな時間を過ごすことができました。

0 件のコメント: