2013年12月9日月曜日

ピカチュウジャンボを見たよ!

 今日は、ばら組全員でクリスマスの空港を見に行こう!ということで、歩いて伊丹空港のデッキテラスへ園外保育に行ってきました。大きなツリーを飾っているのかな〜と思っていたら、今年は大きなツリーは飾っていないとのことで、大きなサンタの前で写真を撮りました。


 その後は、ぽかぽか暖かいデッキテラスへ行って、飛行機の見学です。良い天気で、暖かかったので、デッキテラスを走り回ったり、ごろごろ転がって楽しむ子もいたほどでした。また、子どもたちは飛行機よりも、咲いているお花や植物の実が気になる様で、テラス中走り回って色々のものを見学していました。


 ちょうど、ピカチュウジャンボが離陸の準備をしており、全員で飛び立つところを見学できました。詳しい子どもは、機体に書かれている色々なキャラクターの名前を教えてくれましたよ(ややこしい名前で、ちょっと忘れてしまいましたが 汗)
 色々なものを見ることができ、楽しかった冬の園外保育でした。

0 件のコメント: