2016年10月28日金曜日

みんなでおいもほり!(ひまわり組)

今日は待ちに待ったおいもほりの日!
朝からワクワクドキドキのひまわり組。
みんなで並んで出発進行〜‼
到着すると、おいもの「つる」に興味を持つ子どもたち。
「ここにおいもさんがいるの?」と聞く子どもや、
先生のお話を真剣に聞く姿がありました。
 


さぁ!いよいよおいもをほるぞ〜‼
 
 
なかなか出てきてくれないおいもさん。
けれど「うんとこしょ〜!どっこいしょ〜!」の掛け声で
みんなでつるを引っ張ると…
スポン‼と、出てきたおいもさん!
 
 
「細長いおいもさんが出てきたよ!」と
にこにこ笑顔で見せてくれました。
 
 
こんな大きなおいもも出てきたよ⭐︎
 
 
大きなおいもや細長いおいも、赤ちゃんおいもなど
色んな形のあるおいもを楽しんで掘ったね。
幼稚園に帰ってからも
「おいも、はやく食べたいよ〜」「楽しかったね!」と
自分たちで掘ったおいもを食べることを
楽しみにしているひまわり組でした⭐︎

0 件のコメント: