2016年10月8日土曜日

初めての英語あそび(ちゅうりっぷ組)

10月4日(火)、今日からちゅうりっぷ組でも「英語あそびが始まるよ!」と伝えると、子どもたちはドキドキの反面、ワクワク楽しみにしていました。

始まる前に、指導してくださる先生の名前をおぼえ、初めて英語のうたを練習しました。
みんな大きな声で元気いっぱい歌えていました。
お部屋で「もうくるかな〜?どんなせんせいかな〜?」と、ドキドキしながら待っている子どもたち。
いつもよりかっこよく座っています!
 

マム先生が来ると少し緊張していましたが、マム先生が「グッドモーニング!あれ?朝ごはん食べてきたかな〜?」と冗談まじりのおもしろい先生でした。
ちゅうりっぷ組のみんなは、心を開き安心した表情でした。
その後、マム先生から回ってきたペンを隣のお友だちに「サンキュー!」と、言いながら順々に渡していきました。
自分の番が来るまでは、ドキドキでしたが「サンキュー」とにっこり笑顔で言いながら渡すことができました!
 

今回の英語あそびでは「Good mooning」「Thank you」「Good-bye」の3つの単語を教えてもらいました。
これからお部屋でも、なるべく会話に入れていきたいな〜と思います。
お家でも聞いてみてくださいね!

0 件のコメント: