2017年4月7日金曜日

平成28年度修了式(ばら組)

一年間、本当によく頑張りました!!

今日は、進級前に一年間のまとめとして、修了式に参加しました!!



ホールに制服を着た子どもたちと先生。

まずは、皆勤賞や絵画のコンクールに入選したお友だちの紹介をしました。

たくさんのお友だちが名前を呼ばれ、みんなから祝福の拍手をもらって、
少し照れながらも嬉しそうにしていました!!







しっかりと前を向いて話も聞けるようになりました!
園長先生のお話の次は・・

みんなで今年一年間、歌った歌を思い出しながら歌いました。




担任の先生から、最後にクラスのみんなにメッセージがありました。
子どもたちは、真剣な顔で聞いていました。




また、4月からお家の事情や、引越しなどを理由に
違う幼稚園に行くお友だちがいて、お別れの挨拶をみんなの前でしました。



みんな、新しい幼稚園でも頑張ってね!!


最後にプレゼントを園長先生からもらって、とても嬉しそうな子どもたちでした!!






本当に一年間、ありがとうございました!!

0 件のコメント: