2017年4月27日木曜日

れんげ畑にきたよ!(ばら組)

4月27日(木)に、ばら組とすみれ組合同で走井のれんげ畑に、れんげ摘みに行ってきました。
前日降った雨で地面がぬかるんでいないか心配していましたが、当日の天気も良く、行ってみると水も引いており、れんげのじゅうたんのように綺麗に咲いていました。

早速、みんなでれんげを摘みにレッツゴー‼︎



『かわい〜』や『きれいだね!』と言いながら、なぜだか1列で進む子どもたち。



慣れてくると、みんなの膝丈よりも高いれんげの中をガンガン進むようになり、子どもたちが少し頼もしくも見えました。









たくさん摘んだれんげのお土産。
「お母さんに持って帰るんだ!」と大事そうに持ち帰る子どもたちでした‼︎
爽やかな5月のれんげ畑は、とっても良い園外保育になりました。
畑の持ち主さん、子どもたちを入れていただいてありがとうございました!

0 件のコメント: