2017年4月19日水曜日

初めての幼稚園生活(ひまわり組)

入園して、2週間経ちました!!
だいぶ緊張もほぐれ、毎日楽しくニコニコ過ごしています。
今週は、初めて園庭に出て全学年で朝の会に参加していきました!
朝の会では、おはようの歌をみんなで歌ったり、
4月の体操(サンサン体操)を踊ったりとひまわり組のみんなもノリノリ!!!
退場では、列にしっかり並んで1.2!12!とみんなで声をそろえて
歩くことができました!!!
またお部屋では、色々なことに挑戦しています。
まずは、はさみを使って線の上をチョキチョキ!
どうやったら上手に切れるか、自分たちで考えながらやっています。
次に月間絵本に取り組んでいきました!!
絵本が大好きな子どもたち、お友だちと楽しそうに絵本を読んでいる姿に、
私もほっこりしちゃいました!
Blogでは、こんな可愛らしい子どもたちの様子や、
園での生活をアップしていきますので、お楽しみにしていてくださいね♡

0 件のコメント: