2018年1月30日火曜日

はっぴょうかい、みんなでがんばるぞ! (ちゅうりっぷ組)

いよいよ発表会が近づいてきました!
みんなで毎日練習を頑張っていますよ〜。


初めは楽器の持ち方すら、わからなかった子どもたちでしたが、
今では、私が「ご用意!」と声を掛けると、かっこよくご用意することができるようになりました。
 音も合うようなり、少しずつ形になってきました!
子どもたちの一生懸命な姿に胸が熱くなることもしばしば…。


劇でも、みんな楽しそうに練習をしています。
セリフも歌も、役になりきって一生懸命!
お友だち同士でも、セリフを言い合ったり歌をうたったり、自分たちで練習をする姿が見られます。


お部屋やホールで練習するときに
「パパ・ママのところまで聞こえるくらい、大きな声でね!」
と言うと、自信満々な表情で頑張ってくれます。

「発表会では練習の成果をみんなに見てもらえる!」
という期待と
「一生懸命やった!」
という自信で
キラキラした子どもたちが見られるはずです。
楽しみにしていてくださいね‼︎

0 件のコメント: