2018年6月28日木曜日

新しいことがいっぱい(ばら組)

年中組になり、たくさん活動が増えました‼︎
運動会に向け、体操指導でパラバルーンに取り組んでいます。
はじめてのパラバルーンということで、
子どもたちのテンションも大盛り上り!
 
 
体操指導をやっていく上で、
少しずつ「楽しいだけじゃダメなんだ」と気づく姿が見えてきました。
みんなで声を出し協力しようと、子どもたちから声が上がるようになり
協力する楽しさをパラバルーンを通して学んでいっています。
 
 
-----------------------------------------------
また、敬老演芸会の練習も頑張っています‼︎
年少の時と比べ、歌うだけではなく表情を意識したり、
動作を大きくしたり、気持ち込めて歌ったりと
練習を通して、発表する事への意識が上がったのかなと感じました。
 
 
ぜひ、楽しみにしていてくださいね!
-----------------------------------------------
次は、火曜日にある英語あそびです。
レッスンでは、色や体の部位の単語をあそびを通して学んでいます。
 
 
歌や踊ることが好きな子どもたち‼︎
英語の時間は、いつもノリノリで参加しています。
 
 
少しずつ年中組の意識が上り、
先生に頼るのではなく、周りの動きをみて動いたり、
自分で考え、お友だちとも会話する姿が増えました!
またこれから、どんな成長が見られるか楽しみです♡
 

0 件のコメント: