2018年12月1日土曜日

たんぽぽ組の1週間

11月は毎日の作品展製作...。
「嫌だ~」
など弱音を吐くことは一切なく、
先生、今日は何作るの?」
と、毎日の製作にとても積極的でした。
製作物も全て作り終え、
今週は園庭や園外へ行き思いっきり遊びました!


園庭遊びをしていると
「先生、綺麗な葉っぱ見つけたよ」
と、とても嬉しそうに先生の元まで走ってくる子どもたち。
ビニール袋を渡すとお友だちと仲良く葉っぱ集めをしていました。


最近は鉄棒遊びもはじめ、
前まわりができるお友だちを見て、
自分もできる様になりたいと
「先生もっててー!」
と、言いながら鉄棒の練習をしています。

水曜日には、
ちゅうりっぷ組のお友だちと一緒に笹原公園へ行きました。


大きな公園へ行っても
きちんとお約束を守りながら遊ぶことができる様になりましたよ。


珍しい遊具にも挑戦‼︎

ちゅうりっぷ組のお友だちとも仲良く遊ぶことが出来ました。

二学期も残りわずかとなりましたが
数え切れないほどの成長を見せてくれた子どもたち。

三学期もたくさんの思い出ができますように。




0 件のコメント: