2018年12月25日火曜日

クリスマス会(すみれ組)

12月17日、今日は待ちに待ったクリスマス会でした。
「おはよう!
今日はクリスマス会だよ~!
なんで知ってると思う?
だってお母さんが言ってたも~ん」
と子ども同士で嬉しそうに話し合う姿が見られました。

ホールに集まると、みんなでパセロリサラダ体操!




冷えた体もぽかぽかに温まりました。


次は各クラス、学年のアトラクションです。

ひまわり組「あわてんぼうのサンタクロース」


たんぽぽ組「赤鼻のトナカイ」


ちゅうりっぷ組「クリスマスメドレー」


年少さんは、
元気いっぱい可愛いダンスを披露してくれました。



年中さんは、
世界にひとつだけの花の手遊び歌を
心を込めて歌ってくれました



年長さんは、
カスタネットで鼓隊パレードのリズム打ちを披露しました。
覚えているかな?
年中さんも年少さんもいっぱい見ているから緊張する
とドキドキしていましたが、
全員で心を一つに乱れることなく演奏してくれました。
全て終えると、
「さすが年長さんだね。かっこいいね」
という声が聞こえてきて、
子どもたちも嬉しそうな表情をしていました。

アトラクションも終えた頃には、
子どもたちの心の中は
「サンタさんまだかなあ?」
という思いでいっぱいです。
そんなことを考えていると、
どこからともなく鈴の音が聞こえ始めました。
すると待ちに待ったサンタさんの登場です!



大きな白い袋の中に
たくさんのプレゼントを入れてやってきてくれました。
サンタさんは英語しか喋られないかもしれないということで、
プレゼントをもらうと
「Thank you」
と得意そうな顔をしながら言う姿が見られました。









子どもたちのワクワク・ウキウキとした表情が
たくさん見られたクリスマス会でした。
お家にもサンタさん来てくれるかなあ?
とお話ししながら降園しています。

2018年も残りわずかとなりました。
何事にも一生懸命取り組み、
蛍池文化幼稚園の年長さんとして
どんなときもかっこよく頑張り
時には、思いやりを持って優しく接してくれた子どもたちを
たくさん褒めてあげてください。

寒い日が続きますので、
体調を崩さず楽しい冬休みをお過ごしください。
新年に元気いっぱい登園してくれる子どもたちを待っています!
良いお年をお迎えください。



0 件のコメント: