2019年6月14日金曜日

こんなことしてるよ‼︎(れんげ組)

火曜日は
れんげ組さんの大好きなエリック先生が
遊びに来てくれました。
体を動かしたり
フラッシュカードを目でみたりすることで
楽しく英語を身につけることができています。
英語での問いかけに
全身を使って返事をする姿が
とても可愛らしいです。



音楽が流れると
エリック先生の動きを見て
飛び跳ねたり
お友だちと笑いあったりと
とても楽しいです‼︎



虫のフラッシュカードが近くにくると
「Go away!!」
の大きな声に
エリック先生はいつもびっくりしています。



エリック先生と
動物になりきって遊びました‼︎
楽しい声が
たくさん聞こえてきます。



問題に正解した時は
たくさん褒めてくれるエリック先生。

楽しい気持ちで参加することで
子どもたちは
「やりたい!」
という気持ちにつながっています。
れんげ組でも
楽しく学びにつなげられるよう
保育を行います。

----------

20日(木)は
プラネタウムに行くということで
七夕製作に取り組んでいます。

年長になり
年中の頃に比べて
製作の内容がレベルアップしています。
難しい内容に困った時は
お友だちに聞いて
解決しようとする姿に成長を感じます。

「失敗しても諦めずに最後までやってみる!」
をれんげ組の目標にしています。
お家でも
新しいことにチャレンジして
失敗してしまったときでも
子どもたちが
最後まで頑張れるよう
プラスの声かけ
をお願いします‼︎




こんなにも
真剣に取り組むことができています。
七夕飾りは
後日持ち帰りますので
ぜひお家でも
一緒に飾ってあげてくださいね⭐︎

----------

もうすぐファミリー参観ということで
おうちの人と楽しめるよう
子どもたちが準備をしています。
おうちの人とする「新聞あそび」を
子どもたちだけでやってみました‼︎




おうちの人役と
子ども役を決めて
やってみました。
「お父さん、お母さん大きいから背伸びしなきゃ!」
とおうちの人になりきる姿が
とても可愛らしかったです。




園庭でも
新聞紙を使って
ボール運びリレーを行いました。
どうやったら
ボールを落とさず運べるのか
子ども同士でいっしょうけんめい考えていました。
落とさないように慎重に運ぶペア
せーのっと声を掛け合うペアと
様々でした。
待っているお友達も
しっかりと応援することができていました。



れんげ組の子どもたちは
お家の人が来てくれることを
とっても楽しみにしています。
園での生活の様子も
ぜひ見てあげてください。
また
お子様とたくさん触れ合って
楽しい思い出を作りましょう⭐︎

ぜひお待ちしております‼︎‼︎

0 件のコメント: