2019年6月24日月曜日

楽しかったね!プラネタリウム⭐︎(たんぽぽ組)

17日(月)
年長のすみれ組さんと一緒に
こども文化科学館のプラネタリウムに
行ってきました‼︎

初めての場所にドキドキしていた子どもたちですが
イスに座ると上を見上げ
とてもワクワクした表情をしていました。
プラネタリウムが始まると興味を示し
楽しんでいる様子の子どもたち。



お星さまがたくさん見えた時には
『おぉー!!』
と声があがり
園に戻ってからも
『お星さま、きれいだったね〜』
と大盛り上がりの子どもたちでした!

また
実験コーナーでも
年長さんに教えてもらいながら
とても楽しんでいました!




----------
21日(金)
みんな大好きスイミングでした!
初めの頃は
泣いてしまう子が多かった
たんぽぽ組さんでしたが
最近は大きいプールにも慣れ
笑顔で楽しんでいます!




プールに入る前の
準備体操もバッチリ‼︎




下を向いてバタ足をしたり
ワニさん歩きをしてみたりと
新しいことにも興味を持って
一生懸命頑張る姿に
成長を感じています!
----------




お絵描きや粘土あそびも
大好きなたんぽぽ組さんたち。
入園当初より
いろんな絵が描けたり
粘土で表現してみたりと
表現する力も
少しずつ身につけています♪

0 件のコメント: