2021年2月24日水曜日

頑張ったよ‼︎ ぶんか音楽発表会(ばら組)

 発表会に向けて

練習に励んできた子どもたち。


いよいよ発表会が週末に迫り

子どもたちにも

緊張の様子が見られるように…。


「いちばんかっこいい所を見てもらいたい‼︎」

と歌い方や楽器のご用意など

細かいところにも気をつけながら

練習に取り組む姿が見られ

他クラスのおともだちが

お客さんとして見にきてくれた時も

たくさんアドバイスをもらいながら

真剣に取り組む姿に

成長を感じることができました!



いよいよ発表会当日。

子どもたちは元気に登園し

発表会への期待を膨らませていました。


みんなで楽しく頑張ろう!

とお部屋で

『エイエイオー!!』

をしてからホールへ向かいました。



ホールへ入場すると

いつもと違う雰囲気や

目の前に保護者の方がいることに

少し緊張していましたが

すぐに慣れ

いつも通りに発表を行うことができました。



発表後の子どもたちの表情は

とっても輝いており

達成感に満ち溢れていました。


このクラスで過ごすのも

残り1ヶ月。

子どもたちの成長を

傍で見守りながら

楽しく過ごしていきたいと思います。


0 件のコメント: