2021年3月13日土曜日

思い出に残るお別れ遠足♪(すみれ組)

 今週は子どもたちが

とーっても楽しみにしていた

お別れ遠足がありました!


行き先は
「神戸どうぶつ王国」
です(^^
何日も前から
「せんせー‼︎あと何回寝たら遠足??」
と毎日尋ね
ワクワクが止まらない
すみれ組さん♪

そして
いざ当日‼︎
どうぶつ王国に着くと……
「あ!動物の匂いがする〜!!」
「なんかこの部屋はあったかいね〜!」
と匂いや体感を感じながら
全てに興味津々の
子どもたちです(^^


カンガルーのコーナーでは
お顔を近づけて
じっくり観察‼︎
「思ってたより、フサフサしてる〜!!」
「ぴょん!てジャンプしないのかな〜?」


「触ってみたいけど、どうしようかな〜‼︎」
「あ!触っても全然怒らない!カンガルーさん優しいね‼︎」
と、そんな会話をしながら
楽しんでいました(^^


木のてっぺんに登る
クマを見つけると…
「すごーい!」
と驚きながらも
「落ちそうやん!大丈夫かな?木がポキって折れへんか心配やわ〜!」
とっても優しい
すみれ組さんでした♪


大きなトラを
見た際には
「かっこいい〜!」
「この大きな肉球触ってみたいな〜!」
と勇敢な発言も
ありました(^^ 笑


最後はバードショーを
見ることもできましたよ!


「また来たいな〜!」
「めっちゃ楽しかった!」

と子どもたちも
大!大!大満足でした♪

幼稚園生活最後の
ビッグイベント!

忘れられない
素敵な思い出になったことかと
思います。

-----
最近の室内遊びでは
劇遊びを行なっています。

お友達と一緒に
セリフを考えながら
みんなノリノリで
表現しています。
「せんせー!手に旗を持ちたい!」
「レストランでのご飯はタダで食べれちゃう事にする〜!」
などと
自分たちで
細かな設定も作り上げ
楽しんでいます(^^


役になりきり
オリジナルの役名を考える子も!
子どもにしかない
素敵な発想で
ストーリーがどんどん変化していき、
誰かが
「こうしたらいいやん!」
と提案すると
「いいやん!いいやん!」
とお互いに
認め合う姿もあります。


きっとこれも
子どもたちにとって
素敵な思い出の
1つになりますね♪

-----
金曜日は
久しぶりの
スイミングがありました!
「早くプール入りたーい!」
ととても楽しみにしていた
子どもたち。

とっても良いお顔を
見せてくれましたよ♪



卒園まであと少しと思うと
本当に寂しいですが、
子どもたちが自信を持って
羽ばたけるよう
残りの1週間を
みんなで楽しく元気に
そして笑顔で過ごしたいと思います(^^

0 件のコメント: