2021年3月4日木曜日

楽しいことがいっぱい‼︎(たんぽぽ組)

たんぽぽ組の1日を紹介します♪


登園すると

大好きなお友だちと

「一緒に遊ぼ?」

と誘って

おままごとやお絵描き、絵本を読むなど

好きなことをして過ごします♪



「ブロックでバスを作ったよ〜!」
の声に
お友だちが集まり
「乗せて乗せて〜!」と
バスごっこが始まりました。

お友だち同士刺激を受け合い
あそびの発展が見られます。




英語あそびでは
朝から
「先生まだかな〜?」
と楽しみにしていた子どもたち。

英語の先生がお部屋に来ると
「Hello!」
と大きな声で
ご挨拶ができます。

英語のお歌を歌って
体を動かしたり
「Here you are」
「Thank you」
と英語でのやりとりが
少しずつ出来るようになってきました。

英語あそびが終わると
「面白かったね」
「楽しかったね」
と満足そうな子どもたちでした♪





いっぱい遊んで
お腹が空いたら
給食の時間です!

みんなでいただきますのご挨拶をして
食べ始めます。

「美味しいね!」
とパクパク食べる姿やこれなんだろう??
と慎重に食べる姿など
色々な姿が見られます。

苦手な食べ物も
1口食べてみようと挑戦し
お友だちや先生にたくさん褒めてもらえたことで
自信に繋がり
少しずつ食べられるようになってきました!

いっぱい食べて
ピカピカになった給食を
自慢げに見せてくれました♪



たんぽぽ組で過ごす日も
残り少ないですが
毎日元気いっぱい過ごそうね♪

0 件のコメント: