2021年3月4日木曜日

どのクラスも劇あそびの真っ最中です!

 今年度は

発表会を縮小・分散することになり

練習時間も十分にとれなかったため

劇あそびの部分は

発表会終了後に

子どもたち主体で

楽しみながら練習することにしました。



この劇あそびでは

発表会でできなかった

言語やコミュニケーション等の分野の発達

(ストーリーの理解力やセリフを覚えるなど)を

目標にしています。


-----

現在各クラスで

楽しみながら練習真っ最中の劇あそび題材を

ご紹介しておきます。


あやめ「こんたくんの えーっと えーっと」


すみれ「きょうりゅうたんけんたい」


れんげ「アナと雪の女王」


ばら「ぽんたの じどうはんばいき」


ゆり「えんとつまちの ペプル」


ふじ「3びきの こぶた」


ひまわり「エリックカール できるかな?体操」


たんぽぽ「山の音楽家」


ちゅうりっぷ「ももたろう」


-----

お家に帰ったら

「今日はどんなれんしゅうをしたの?」って

ぜひ

聞いてあげてくださいね!


0 件のコメント: