2022年3月31日木曜日

1年間ありがとうございました!(ばら組/年中)

3月14日(月)
この日は
年長さんとのお別れ会でした。

たくさんお世話になった年長さんに
手作りの花束をプレゼントしました☆

「たくさん遊んでくれてありがとう」
「大好きだよ」
と気持ちを込め作った花束を
直接お兄さん・お姉さんに渡すのは
少し恥ずかしそうでしたが

お礼も言ってもらい
満足げな子どもたちでした‼︎





3月に入り
楽器あそびにも取り組みはじめました。

楽器大好きばら組さんは
どの楽器をやりたいか自分で選び
曲は年中演芸会で披露した
「にんげんっていいな」
に相談して決めました。

楽器を演奏するタイミングや
リズムをすぐに覚え

自分の役割を理解して
一生懸命練習に取り組む姿がみられました。

お互いにタイミングやリズムを教え合いながら
演奏する姿に
成長を感じることができました。







3月23日(水)
この日は修了式でした。

園歌を歌ったり
園長先生のお話を聞いたりしている姿は
立派なお兄さんお姉さんに見えました。

年長組になる自覚をもって
参加することができた
子どもたちです。





修了式後
お部屋で1年間の振り返りをしました。

たくさんの思い出が
子どもたちの心の中に残っているのだなと
実感することができました。

これからも
子どもたちとたくさん思い出を作っていけるような
保育を心がけていきます。

1年間
たくさん笑って泣いて
喧嘩もして
色々な経験をした子どもたち。

4月からの新年度
またひとつ大きくなった
子どもたちに会えることを
職員一同楽しみにしております。

1年間、ありがとうございました‼︎

0 件のコメント: