2023年2月21日火曜日

もうすぐぶんか発表会‼︎ 練習の合間に(ふじぐみ/年中)

いよいよ待ちに待った発表会が
来週に迫ってきました!

発表会の練習では
なかなかできなかったことが
練習を重ねるごとにできるようになり

「見にきてくれる人に楽しんでもらいたい!」
という思いで練習に励んでいます。

初めは劇の練習でも
セリフを覚えることや
大きな声でセリフを言うことが難しく
恥ずかしがる姿も見られましたが
だんだん大きな声で
しっかりと言えるようになってます!

当日は緊張して
うまくいかないこともあるかもしれませんが
子どもたちの頑張りと成長を
感じていただけたらと思います♪



そんな練習以外にも
色々なことに挑戦している
子どもたちの様子をご紹介します♪

-----
〈あやとりあそび〉

2月に入り
あやとりに挑戦するお友だちが増えてきました☆

1人でいろんな技に挑戦したり
お友だちと2人あやとりに挑戦したりと





どんどん手先が器用になっており
成長を感じることができます♪

-----
〈園庭あそび〉

園庭では寒さにも負けず
思いっきり身体を動かしてあそぶ姿が見られます。

うんていでは
「先生、見て〜!」
と前回よりも前に進めるようになったことや
一段飛ばしができるようになったことを
うれしそうに教えてくれます!




なわとびに挑戦する子どもの姿もあり
どんどん飛べる回数も増えてきています☆

-----
進級までの残り約1ヶ月
楽しくいろんなことに子どもたちと挑戦し
たくさんの笑顔と成長を見守っていきたいと思います♪

0 件のコメント: