2023年3月1日水曜日

うれしい!たのしい!がいっぱい(ちゅうりっぷ組/年少)

2月25日のぶんか発表会に向けて
うたと合奏の練習を頑張っている子どもたち!

ちゅうりっぷ組の子どもたちは
歌うことが大好きで
お客さんに見てもらえると
より大きな力を発揮することができます。

早くおうちのひとに見にきてほしい!と
発表会当日を心待ちにしています。

今回は
発表会の練習を頑張ったあとの
ホッと一息ついている時間を
保護者の皆さまに共有いたします♪

-----
20日(月)は保護者会主催の
「発表会がんばれ!カレーパーティー」
でした。

朝から
「今日はカレー食べるんでしょ!?」
「スプーンちゃんと持ってきたよ!」
とお昼のカレーを心待ちにしていました。

この日は特別に机を円形に並べ
みんなでパーティー気分を味わいながら
カレーを食べました。








美味しいカレーを食べた後は
保護者会役員の方から
お菓子のプレゼントをもらいました。

「発表会がんばってね!」
と言われると


「ありがとう!」
と嬉しそうにしながらプレゼントを受け取る
子どもの姿が見られました。

-----
続いては「カプラ」というおもちゃで
あそんでいるときの様子です。

1年間毎日一緒に過ごした
ちゅうりっぷ組のお友だちと
とっても仲が深まったことで

この日はお友だちと協力して
カプラタワーを作り上げる
子どもがたくさんいました。





「先生みて!たか〜い!」と
どんどん積み上げられて高くなるタワーに
大興奮の様子の子どもたち。

それを見た他の子どもたちも
「ぼくも手伝うよ!」
「わたしも!」と
どんどんお助けマンがやってきました。

あそびの中でも
お友だちと一緒に何かを作ったり
協力したりする姿に
とても成長を感じました。

-----
ちゅうりっぷ組で過ごす時間も
残りわずかとなりましたが

1日1日を大切に
クラスみんなで楽しく過ごします。

最後までどうぞよろしくお願いします!


0 件のコメント: