2023年3月16日木曜日

おもいでいっぱい☆(ちゅうりっぷ組/年少)

絵画「おもいで」に取り組みました。

この1年間で描いた絵画を
最後全て集めて製本し

その表紙になるものだと知ると
目が輝く子どもたち☆


題名の通り
ちゅうりっぷ組でのおもいでを振り返りながら
思いを込めて取り組みました。




見本の絵画に貼られた
チューリップの色を見て
「ひまわり、たんぽぽ、ちゅうりっぷの色だ!」
とみんなしっかり気づいていました。

難しいチューリップの形も
自分の力で
こんなに上手に
切ることができるようになりました!





ひらがなを読める子どもが増え
見本を見ながら
「おもいで」
の文字も自分で並べることができました。

最後は周りに好きな絵を描いて
とっても上手な表紙が完成しました!

「おもいで」は
修了式の日に持ち帰りますので
お楽しみに♪

-----
3月10日(金)
3年ぶりに全園児が集まって
ホールでお別れ会をおこないました。







3学年いっしょに
「じゃんけん列車」
を行いました。

おにいさんおねえさんと
同じ列車になると
うれしそうな表情があふれます。

みんなとっても楽しそう!





最後は
自分たちで作ったプレゼントを
あやめ組さんに手渡しました。

「いつも ありがとう!」
の言葉とともにプレゼントを渡し
「じょうずー!かわいい!」
と褒められて
とってもうれしくて
笑顔でいっぱいになりました。


普段なかなか関わることのない
年中・年長児と一緒にゲームをしたり

年長のおにいさんおねえさんに
プレゼントを渡したりできたことは
年少の子どもたちにとって
とても楽しい時間になったようです♪


また一つ素敵なおもいでができたね!

残り1週間
ちゅうりっぷ組での時間も
みんなでニコニコ笑顔で
最後まで楽しもう!

0 件のコメント: