2023年5月29日月曜日

ワクワクがいっぱいの1週間!(年中/ゆり組)

〈春の遠足・王子動物園〉

楽しみにしていた春の遠足で、
王子動物園へ行ってきました♩

この日は天気も良く遠足日和。
動物園に着くと
いろんな動物が見えてみんな大興奮‼︎

ガラスや柵にぴったりくっ付き
じーっと観察する子どもたち。
アシカが目の前を
スイスイ泳ぐ様子に釘付け!



カンガルーを見つけると
「赤ちゃんいないね?」
「小さくて見えないのかな?」
とお腹の袋を探す様子がありました。



お昼には
お家の人が作ってくれた
おにぎり弁当を食べ元気復活‼︎

たくさん歩き
いっぱいの動物たちに出会えて
素敵な1日になりました♩

-----
<ゆり組ダンゴムシブーム継続中‼︎>

4月に到来した
「ダンゴムシ」ブーム
まだまだ継続中です。

なんと!
お友だちが連れてきたダンゴムシが
赤ちゃんを産みました‼︎‼︎

「触ると弱っちゃう!見るだけにしよう!」
と子どもたちで相談し
みんなで暖かく見守ることにしました。

元気に大きくなるといいね♩



子どもたちは
ダンゴムシの成長に興味津々…

これからも大切にお世話し
育てていきたいと思います♪

-----
〈元気いっぱい園庭あそび〉

子どもたちが大好きな園庭あそび。

体を思いきり動かし
のびのびと遊びます!



仲良しのお友だちと
追いかけっこしたり

ダンゴムシや虫探しに
夢中になったり

うんていに挑戦中!
の子どもも。



互いに声を掛け合い
友だちの輪が広がり

あそんでいる様子が増え
うれしく思います。

-----
〈みんな大好き金曜日〉

金曜日はスイミング&お弁当があり
ゆり組の子どもたちが
大好きな曜日です。

スイミングの日は
登園後に自分たちで
プールバックの確認を行います。

最後の仕上げに
袋を結ぶことに挑戦中!
おーじょうず!



「うさぎさんのお耳と~」
「バッテンして、トンネルに通す!」

少しずつ
お手伝いがなくても
ひとりで出来る子どもが増えてきました♩

プールでは
顔に水がかかってもへっちゃら!

耳までプールに浸かったり
頭まですっぽり隠れたり
コーチと一緒に楽しんでいます。



たくさん体を動かしたあとは
楽しみにしていたお弁当の時間♩





空腹のあまり
シーンと静かになることも…

お家の人が作ってくれたお弁当が
大好きな子どもたち

あっ!という間に完食です♩

-----
ゆりぐみになって早2ヶ月
友だちとの仲も深まり
クラスでの活動も活発に楽しんでいます。

これからも
ゆりぐみで楽しく過ごしていきたいと思います♪

0 件のコメント: