2023年5月15日月曜日

「たのしい」がいっぱい!(ひまわり組/年少)

ゴールデンウィークが終わり
幼稚園にはまた元気な子どもたちの顔が揃いました。

そんな今週のひまわり組の様子をお届けいたします♪

-----
入園して初めて
自由画帳に絵を描きました。

この日は自分の顔を描いたのですが
丸の形や顔のパーツを
上手に描くことができている
子どもたちの姿がたくさん!





とっても可愛く上手に描けていますね☆

出来上がった絵を
保育者やお友だちに
「みてみて〜!」と
うれしそうに見せに行きます。

顔を描き終わった後は
それぞれ描きたい絵を
自由に描いてあそびました。

またみんなでたくさんお絵描きしようね!

-----
次は
砂場であそびました。

入園してから約1ヶ月が経ち
お友だちとの関わりも
少しずつ増えてきました。

この日は
お友だちと一緒に

砂でおおきな山を作ったり
おままごとに見立ててあそぶ
子どもの姿がたくさん見られました。







おもちゃの貸し借りをする際
「かして」
と言える子どもが増えたり

「◯◯ちゃん一緒にあそぼー!」
の声がたくさん聞こえたりと
日々の生活で
子ども同士の関わりが深まってきています。

これからもあそびや活動を通して
お友だちや先生とたくさん関わり

その経験が幼稚園に来る
「楽しみ」
につなげたいと思います♪

0 件のコメント: