2024年5月1日水曜日

みんな進級おめでとう!(ばら組/年中)

年中組に進級し
ばらぐみになって約3週間!

楽しい毎日を過ごしている
子どもたちの様子をお届けします✨

-----
〈対面式〉

対面式に参加し
新しく入園した年少組の子どもたちに
「ちょうちょ」
の手作りプレゼントを渡しました♩



初めての園生活にドキドキして
緊張していたり
泣いていたりする
年少組の子どもたち。

元気なパワーを
届けられるよう…
そして
幼稚園が楽しいところだよ!
と伝えるために…

「ばすごっこ」のうたも
プレゼントしました!



心をこめたプレゼントを
喜んでもらえて
とってもうれしかったようです!

小さなお友だちに優しくする姿に
成長を感じることができました😌

-----
〈こいのぼり制作〉

絵の具スタンプをして
切って
貼って
描いて!

少し複雑な工程のある制作に
集中して取り組みました✂️



「あってる?」
と少し不安そうでしたが

お手本をよく見て
先生の話をよく聞き
ていねいに作ることができました✨



少しずつ
こいのぼりの形になっていく様子に
「気持ちよく泳いでね~♩」
と可愛い声も聞こえてきました😊

-----
〈れんげ摘み〉

進級して
初めての園外保育!

オリジナルのカバンを持って
出発です🚌

畑一面に広がるれんげに
「すご〜い!きれ〜〜!!」
と大興奮な子どもたち🌸



小さなハチが飛んでいましたが
怖がることなく
優しく見守り…

「ハチさんは、れんげのはちみつを食べにきてるんだよ!」
と可愛い気付きが♩



お父さんやお母さんへの
プレゼントもたくさん摘んで
大満足!

春の自然を感じる
楽しい1日になりました✨

-----
〈おべんとう〉

待ちに待った
おべんとうの日。

この日は「特別」に
自分たちで
好きな席を選んで
お弁当を食べました!



色々なお友だちとの話がはずみ
関わりが深まる
素敵な時間になりました😌✨

-----
新しいクラスになり
少しずつですが
新しい環境に慣れてきた
ばら組の子どもたち。

これからもいっしょに
楽しいことをたくさん
経験していきたいと思います💓

0 件のコメント: