2024年5月13日月曜日

たのしい!がいっぱいー(ひまわり組/年少)

入園して1か月!
子どもたちは園の生活にも慣れ
元気いっぱいに過ごしています。

そんな子どもたちの様子を
紹介します⭐︎

-----
朝は
ご用意が終わったお友だちから
好きなあそびを楽しんでいます。

最近は
少しずつお友だちとの関わりも
増えてきましたよ!



給食も
少しづつ苦手なものにも
挑戦しています!

お友だちと一緒に食べる
楽しさを味わえるように
雰囲気作りをしていきます☆



-----
〈園庭あそび〉

みんなが大好きなお外あそび。

園庭に遊びにいくよ!
と伝えると
「やったー!」
と大喜びです🎵

お友だちと一緒に滑り台をすべったり
お砂あそびをしたりと
いい笑顔で
身体を十分に動かしながら
楽しんでいます!

あそんだあとは
しっかりと手洗い・うがいをして
お部屋に戻っている
ひまわりぐみさんです。





-----
〈9日(木) -朝顔の種まき〉

植木鉢に
土を入れることから
始めました!

早く種を植えたい気持ちがつよく
しっかりと両手で土をすくい
入れることができていました。



土を入れた後は
ていねいに穴をあけて
種を一つずつ
大事に扱う姿がありました。



種を植えられたら
最後は水やりです。

お家から持ってきていただいた
ペットボトルに水をいれて
「おおきくなあれ!」
と思いを込めて
取り組むことができた
子どもたちです☆



これから
大切に育てていこうね🎵

-----
〈10日(金)-スイミング〉

入園して初めての
スイミング指導がありました。

園バスに乗って行くことに
とてもワクワクしている様子の
子どもたち。

お友だちと一緒に
園外に出ることを
楽しみにしていました!



スイミングクラブに到着すると
体操をしてシャワーを浴びて
いざ入水!

大きなプールに
びっくりして泣き出してしまう
お友だちもいましたが

顔に水をかけてみたり
プールの中を歩いてみたりしながら
水に親しみを持って
参加する姿がみられました。

これからも
いろんなあそびや活動を通して
お友だちや先生と関わり

たくさん楽しい思い出を
作っていこうね⭐︎

0 件のコメント: